*LuaとC#バインダ [#a8cebd95]

-[[NLua>https://github.com/NLua/NLua]]~
C#からのバインダとしては、事実上これ一択といえるほど人気が集中しているようです。~
**[[NLua>https://github.com/NLua/NLua]] [#beace5ac]

-C#からのバインダとしては、事実上これ一択といえるほど人気が集中しているようです。~
~
リンク先にx64やx32など、プラットフォームごとにバイナリがダウンロードできるようになっています。~
バイナリにはNLua.exeが同封されていませんので、ダウンロードしたx64やx32に合わせて~
自分でコンパイルすることとなるでしょう。~
-
Lua側から、.NETのクラス、クラスインスタンスを扱えるため、~

-リンク先にx64やx32など、ターゲットごとにバイナリパッケージをダウンロードできるようになっています。~
パッケージにはNLua.exeが同封されていませんので、ダウンロードしたターゲットに合わせて~
ソースからコンパイルすることとなるでしょう。~
~

-Lua側から、.NETのクラス、クラスインスタンスを扱えるため、~
自然なバインドが実現されており、非常に強力と言えます。~
~
.NET環境との相性を考えると、Luaファイルは、utf8の文字コードで扱うこととなるでしょう。

-.NET環境との相性を考えると、Luaファイルは、utf8の文字コードで扱うこととなるでしょう。
~

-一体どんな感じなのかの確認用 (Windows x64 CPU、.NET FrameWork 4.5以上 用のバイナリ)~
#ref(http://lua.tips/download/soft/NLua_Win64_130.00.zip)|


トップ   一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS